人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次のステージ ~旭川空港~

桜のシーズンが終わり
次は『田んぼ』
水が張られて
理想的な透き通った鏡面が見られるのは

ほんのわずかな期間。

果たして・・・青空といっしょに見られるでしょうか。
次のステージ ~旭川空港~_a0263128_09075491.jpg
この写真のあと少しずつ透きとおってきます。
上記は雨・・・。
最も濁った状態です(^_^;)


次のステージ ~旭川空港~_a0263128_12435986.jpg
部屋の窓から見える花

雑草???


Commented by the-noir-119 at 2018-05-17 13:02
こんにちは。
私の家の近所(徒歩圏内)で、水を張った田んぼを見ました〜♬
大きな水たまりではなかったです!
旭川空港の周りには田んぼもあるのですね。
のどかです〜
Commented by tyokkin at 2018-05-17 13:43
こんにちは
さすが上川の米どころです。まだたくさん田んぼがあります。実は道内の空港で周辺に田んぼがあるのは旭川空港だけなんですよ(^^)

この大きな水たまり…
近うちに面白いものをお見せできると思います。
お楽しみに(^^)v
Commented by hahakobento at 2018-05-17 15:44
田んぼにお水ね~
そういう季節ですね(^.^)いいなぁ・・こういう風景♡
ブルーのお花、雑草??違うでしょ~!!??
Commented by tyokkin at 2018-05-17 19:24
あと2週間もすると
まるで水から毛が生えたようになります(笑)
Ukoさんはこの真上を飛んで来ることになります(^_-)

花壇外の芝生の上にいっぱい咲いています。
やっぱり雑草じゃないのかなぁ~・・・全くわかりません(^^;)
とりあえずキレイだから
毎朝ながめながらブログの更新をしています(*^_^*)

Commented by fujiryujin at 2018-05-19 00:31
ブルーのお花、勿忘草(ワスレナグサ)みたいな気がします。(違っていたらごめんなさい)
Commented by tyokkin at 2018-05-19 00:47
本当です!調べたらそっくりです。
ありがとうございます(^^)/

花はきれいだなぁと思っても
どうやって名前を調べたらよいかわかりません(^_^;)
だからいつも、どれも「きれいな花」で終わってしまいます(笑)

これからの時期、また「キレイな花」がでてくるかもしれません。
お時間があればまたご教授お願いいたします(*^_^*)
by tyokkin | 2018-05-17 09:13 | 旭川空港 春 | Trackback | Comments(6)

自由な空と雲と気まぐれと ~from 旭川空港~

旭川空港の自然と飛行機を中心としたブログです(*^_^*)


by ちょっきん