人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大自然の中の空港 ~旭川空港~

大自然の中の空港 ~旭川空港~_a0263128_08294469.jpg
厳しい冬を越した植物たちが
いっせいに目を覚まし
元気に背伸びする季節になってきました。
観光で来られる方は最高の季節です。
存分に北海道の季節の移り変わりを
お楽しみください(*^_^*)


そして、また遊びに来てくださいね(^^)/




また、この時期飛行機の撮影を
目的に来られる方々もたくさん見受けられます

大自然にい抱かれ、聖地化されつつある旭川空港に
たくさんの期待をもってこれられると思います。

ですが・・・
これだけの大自然が逆にあだとなる可能性があります。
360度どこからでも撮影できるのですから・・・。

初めて来られる方は
どこで、どのようにとったらいいか
困惑してしまうと思います
そして便数も少ないです。

結局、
グリーンポートと滑走路対岸、
展望デッキでの撮影!?
それで満足されるのであれば問題ありません。
ですが・・・(^^;)

新千歳や羽田のような
出たとこ勝負でできる空港ではありません。

是非事前に多少なりとも
イメージをもって来てください。
山々がいつも見えるとは限りません。

ちなみにここまで山々がくっきりと
見えることは滅多にありません。



私も各地でたくさんの方々に
お世話になってきました。

微力ながら
お手伝いができるかもしれません。(^_^)v

せっかくの遠征。
いい思い出、作品を
残していただきたいと思います(^^)


最後に・・・
旭川空港周辺は農地も多いです
マナーを守って楽しく
撮影してくださいね(^^)/






Commented by かずかず at 2018-05-25 00:29 x
ちょっきんさん、ご無沙汰しております!
今年も旭川は素敵なシーズンになりましたね~。
ちょっきんさんの写真を見ては「羨ましい・・・」と思う今日この頃。
前回旭川にお伺いした時は十勝岳の頂上が見えず残念でした(泣)。
天気予報次第では6月にリベンジしてみようかな~とも思っております。
前回は3日間いましたが残念な結果だったので、今回はピンポイントで日帰り?
確実に晴れの日を狙ってみようかと思っております♪
Commented by tyokkin at 2018-05-25 01:01
かずかずさん、こちらこそご無沙汰しております。
やっとこの季節がきました(^^)
十勝岳ねらいのピンポイントで日帰りですか・・・(^^;)
う~ん。リスクが大きいですね。
昨日も晴れで山は出ていましたが「もや~ぁ」としていました。
晴れていても見えないことはたくさんあります。
「もや~ぁ」なら比較的見られるかもしれませんが、はっきりととなると・・・。
かなりハードルが高くなります。
湿度と風、PM2.5をどう判断するかですね(^^)

by tyokkin | 2018-05-23 09:33 | 旭川空港 夏 | Trackback | Comments(2)

自由な空と雲と気まぐれと ~from 旭川空港~

旭川空港の自然と飛行機を中心としたブログです(*^_^*)


by ちょっきん