人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠征地到着

遠征地到着です
寒いただ今マイナス18度

その引き換えがこれ

遠征地到着_a0263128_08363567.jpg
さすがとかち帯広空港❤️

山も出ているし頑張ります^_^

Commented by Penta at 2020-01-16 17:45 x
マイナス16度ですか。
カメラ自体、レンズが曇ってしまうと思うんですが、何か対策はしているんですか?

ネットでも寒さ対策を読んでいると、急に寒いところとか急に暖かいところに置くと、レンズに水滴が付いてカビの原因になるそうですね。

起床、それでも30分だけ遅くなっただけなんですね。(笑)
宝くじと同じで、実際に行って初めて撮れる写真ですね。
Commented by tyokkin at 2020-01-17 21:19
もう少し低い18度で~す 2日続けて・・・ 笑

撮影時は全く意識していません。
道具ですからガンガン使い倒しますよ。
ただ、カメラを車内にいれるときは気をつけています。
撮影時、撮影途中、カメラを車内にいれるときはトランク(1番温度低いところ)に。
できるだけ温度を下げておきます。
そしてカメラバッグやカメラは絶対に後部座席や助手席には置かないことですね。
車内は温度が高いため、一発で曇ります(^_^;)

また、撮影時間や外気温にもよりますが、帰ってきたときには
私は撮影後はカメラバッグにカメラ、レンズを入れたまま
数時間~半日ぐらい玄関に放置します(^^)
それから防湿庫へ(^^)/

休みの時の方が体力的にハードです。
本当に遠征は運ですね 
今回は・・・当たりかなぁ 笑
玄関に置いておきます
by tyokkin | 2020-01-16 08:35 | とかち帯広空港 | Trackback | Comments(2)

自由な空と雲と気まぐれと ~from 旭川空港~

旭川空港の自然と飛行機を中心としたブログです(*^_^*)


by ちょっきん